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とある大学生のブログ

都内大学2年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

プロプロプロプロテイン

サイクリング 日常&その他

なんかよく分かんないタイトルですね、はい 笑

 

 

大学に入ってから、約1年が経とうとしているのですが、

 

先日まで勉強ばっかりしていた、ということも原因で

 

太りました 笑

 

 

もともと、結構なやせ形だったのですが、現役の受験期から

 

少しずつ太り始めて、何の対策も打ってませんでした。

 

 

デブになったわけでもないし、体格の良い人からは今でも、

 

「痩せてる」とか言わるのですが、昔からの知り合いには「太ったね」

 

と言われます。

 

ただ脂肪だけがついている気がするので

 

「筋肉とかつけたいなあ」と思い始めているところです。

 

 

 

ということで、プロテインについて、今日は調べました。

 

ちなみに本格的に筋トレする予定はまだありません 笑

 

なんか寝る前に飲むだけでも、効果が少しはあるらしいので、

 

飲んでみようかと考えています。

 

 

今までプロテインのことよく知らなったのですが、

 

プロテインにも色々種類があるんですね。

 

私が見たサイトでは

 

ホエイプロテイン(牛乳、吸収が早い・最も一般的)

 

カゼインプロテイン(牛乳、吸収が遅い)

 

ソイプロテイン(大豆、吸収が遅い・女性にもおススメだが水などに溶けにくい)

 

・エッグプロテイン(卵、吸収が早い)

 

がありました。()内は原料とそのプロテインの特徴です。

 

このように原料が違ったり、あと吸収の速度によって適切な飲み方

 

なども違ったりするらしいです。

 

どれも原料にアレルギーを持っている場合は注意したほうが良いとのことです。

 

 

とても勉強になりました(/・ω・)/

 

実際にどの商品を買うかはまだ決めていないので、

 

買ったら報告します(`・ω・´)