とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2016.3.10 朝から京都


昨日の夜に夜行バスに乗ったので、


今日は朝7:00に京都駅に着きました( ´∀`)




朝食はチェーン店で、てきとうに済ませて、


まずは蓮華王院三十三間堂へ。


f:id:hoshinokent:20160310231751j:image

三十三間堂は何回か行ったことがあったので、


慣れていたのですが、多くの象に


見入ってしまいました。


二十八部衆(?)は特に躍動感があって、


じっと見つめていると今にも動き出しそうに


感じて、楽しかった(?)です。




次は清水寺へ。


f:id:hoshinokent:20160310232637j:image

1回来たことがあったので、特に何も感じず 笑


ただ、随求堂の胎内めぐりは初めてやったので、

面白かったです!


真っ暗な中を手すりだけを頼りに歩くのですが、


本当に暗すぎて、テンションがあがりました 笑






そして、清水寺から四条の街のほうに行くときに

今まで知らなかった、いかにも京都っぽい街並みを

見つけて、"わー"ってなりました 笑



f:id:hoshinokent:20160310233354j:image


その後は、小説"ぼくは明日、昨日のきみとデートする"の聖地に


向かいました!


f:id:hoshinokent:20160310234019j:image





ちょっと長すぎるので、続きは次の記事にしたいと

思います。