とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2016.3.11  京都2日目

 

京都2日目(3/11)の内容です。

 

ホテル出発は12:00でした 笑

 

超ゆっくりです 笑

 

 

で、京都市の北西にある 太秦 に行ってきました。

 

最初は嵐電鹿王院へ。

 


f:id:hoshinokent:20160312233527j:image

苔で表現された枯山水で有名なお寺です!

 

平日ということもあり、めちゃくちゃ空いていました。

 

応仁の乱で被害に合わなかったらしく、

 

それ以前の仏像が残っていました。(かなり珍しいそうです。)

 

 

 

 

 

次に 車折神社(くるまざきじんじゃ) へ。

 

ここは芸能の神様で有名なところ。

 

神社に奉納した芸能人の名前がたくさん書いてあり、テンション上がりました(´▽`*)

 

これはそのほんの一部。

 


f:id:hoshinokent:20160312233609j:image

 

 

そして、太秦としては最後に 広隆寺 へ。

 


f:id:hoshinokent:20160312233644j:image

 

国宝第1号である、弥勒菩薩半跏思惟像など、

 

多くの像がありました。

 

日本史で勉強していたので、本物を見ることができて良かったです。

 

 

 

 

 

その後、お腹も 空いてきていたので、

 

叡山電車茶山駅から徒歩10分ほどの場所にある

 

天下一品 総本店へ。


f:id:hoshinokent:20160312233733j:image

 

こってりスープのラーメンをいただきました。

 

 

 

 

 

祇園四条のあたりへ戻り、

 

ゆっくりして、夜行バスで東京へと帰りました。

 

 

 

 

 

 

小説 ”ぼくは明日、昨日のきみとデートする”に登場する場所を

 

色々まわったので、それはまた他の記事で書きます。