とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

綾鷹・にごりほのか 飲み比べ!

 

 
元祖綾鷹にごりほのかを飲み比べてみました (笑)
 
 
 f:id:hoshinokent:20160401012853j:plain
 



「暇人かよ」って突っ込まれそうですね。
 
 
 
 
とりあえず、
 
 
綾鷹:茶色っぽい(左)
 
 
にごりほのか:(右)
 
 


f:id:hoshinokent:20160401010342j:imagef:id:hoshinokent:20160401010348j:image

 
ですね。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
まず普通の綾鷹から飲みました。
 
 
いつも通りの味ですね。笑
 
 
 
 
 
では次ににごりほのか。
 
 
匂いから普通の綾鷹よりも薄い(ほのか?)です。
 
 
味も簡単に言えば薄い。
 
 
宣伝の通り、苦みとかが少ないです。
 
 
そして一番の違いは後味でしょうか。
 
 
にごりほのかの方がさっぱりしていました。
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じですね。
 
 
個人的には普通の綾鷹のほうが好きかもしれません。
 
 
でも飲みやすさで選ぶなら、にごりほのかです。
 
 
 
 
少し前まで、”まろやか仕立て”っていうのがあったんですが、
 
 
あれはどうなったのでしょうか。
 
 
あれが一番好きだったのですがね。