とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

目黒川 ~サクラ!~

 
 
今日は目黒川の桜を見に行ってきました。
 
 
miwaの曲に”めぐろ川”がありますが、行ったことが無かったので、
 
 
どんなところなのか、見てきました。
 
 
「目黒川」と乗り換え案内で検索したら、駒場東大前がヒットしたので、
 
 
駒場東大前からスタート。
 

f:id:hoshinokent:20160408195552j:image
 
 
しかし、目黒川までは約1kmありました。
 
 
目黒川といっても、そこは目黒川緑道という所で一般的な桜が咲いている目黒川では
 
 
ありませんでした。
 
 
 
でも、そこも花がたくさん咲いていて、
 
 
小川のちょろちょろ流れる音が聞こえる
 
 
落ち着く良い場所でした(*´ω`)
 
 
 
 
川沿いを歩いていくと、
 
 
有名な場所に。
 

f:id:hoshinokent:20160408195605j:image
 
 
桜は散り始めていましたが、まだ満開の木もあって、十分でした。
 
 
 

f:id:hoshinokent:20160408195620j:image
 
 
写真だとわかりませんが、平日なのに結構混んでます。
 
 
暗くなり始めると、スーツを着た社会人も
 
 
出てきて、かなり混んでいました。
 
 
 
 
ずっと歩いて、中目黒駅に到着しました。
 
 
歩くのは慣れているので、かなりの距離がありましたが、
 
 
そんなきつくはありませんでした。
 
 
 

f:id:hoshinokent:20160408195633j:image
 
 
 
暗くなるとライトアップもあるので、それはそれでよかったです。
 

f:id:hoshinokent:20160408195657j:image
 
 
 
中目黒に近いところはお店もかなり出ていて、
 
 
にぎわっていましたが、混みすぎてて、落ち着きませんでした。
 
 
 
 
 
 
中目黒から目黒川沿いをずっと歩いていくと、
 
 
首都高速中央環状線をくぐることになるのですが、
 
 
くぐってから先のほうが、人が少なくて、良かったです。