とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2016.4.23 早起きしたい

 

 

今日は夕方からバイトがあるだけだったので、

 

 

昼に起きました。

 

 

 

 

まだ体が朝早く起きる体質になっていませんね。

 

 

できれば、早く起きる体質にしたいです。

 

 

と言いつつ、こんな時間(3:20)に起きているので、当分は無理かも(?)笑

 

 

 

 

 

 

今、バイトで中3生の国語を担当しているのですが、国語って面倒くさいです。

 

 

わざわざ授業前に文章よんで、解答とかも確認しておかないといけないですし、

 

 

選択問題で、生徒が間違えていると、その選択肢の何が悪いのかも、

 

 

解説しなきゃいけない。

 

 

文系だけど、国語があんまり得意じゃない自分にとって、

 

 

苦痛すぎます。

 

 

しかも、受験が終わるまで担当して、と塾長に言われています。

 

 

どうすればいいですかね。

 

 

拒否しようと思えば拒否できますが、既に2回授業やっているし、

 

 

結構拒否しづらい...

 

 

 

まあ頑張るしかないですかね。

 

 

 

 

 

12:30 起床

 

 

17:30 バイト

 

 

 

 

受験勉強のために以前から会員登録だけはしていた

 

 

アプリStudy Plusを本格的に使おうかと思います。

 

 

まわりに受験勉強をしている人が全然いないと、

 

 

どうしても気が緩みやすいので、

 

 

Study Plusで皆がどれだけ勉強しているのか

 

 

などを見て、気持ちを引き締めたいです。