とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

「砕け散るところを見せてあげる」

 

 

本を読むのがめちゃくちゃ遅い私が

 

 

3日で300ページ読んでしまったのが、

 

 

この本「砕け散るところを見せてあげる」です。

 

 

 

面白さ的には

 

 

★★★★☆

 

 

ということで星4つくらいですかね 笑

 

 

 

 

主人公(男子高校生)がごく普通の受験生ということで

 

 

なんとなく私には共感できるようなシーンから始まっていきます。

 

 

 

主人公がいじめられっ子の女の子に衝撃的な出会い方をします。

 

 

そしてその女の子はとてもヤバい子だというのが分かるのですが、

 

 

その子の謎(?)が解けていきながら

 

 

話が進んでいくって感じです。

 

 

 

 

最初から半分の少し手前くらいまではすごい面白くて

 

 

ガンガン読んでしまいました。

 

 

個人的には中盤くらいで

 

 

中だるみというか、つまらなくなった部分もありましたが、

 

 

ラスト直前までは良かったです。

 

 

 

 

 

ただ最後はどういうことなのか

 

 

私にはよく分からない内容でした。

 

 

読解力が無いだけなのかわかりませんが、Amazonのレビューでも

 

 

同じようなことを書いている人がいたので

 

 

内容を掴むのが少し難しいようです。

 

 

 

なので結局最後の30ページくらいはよく分からずに終わってしまいました 笑

 

 

 

 

 

まあでも、総合的には”面白かった”という感想ですね。

 

 

 

Amazonのリンクをくっつけておきます↓