とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2017.2.21 慶應法 今日、発表

 

昨年12月以来、久しぶりの投稿となりました!

 

仮面浪人2浪目を終えた大学2年生です(`・ω・´)

 

受験をしたのは慶應義塾大学法学部商学部の2学部です。

 

 

 

そして、今日2月21日は慶応義塾大学法学部の合格発表です。

 

 

大手予備校が発表している解答速報で、英語日本史は自己採点してみたのですが

 

 

英語は60%くらい

 

日本史は75%くらい

 

 

は取れているかなって感じです。

 

(もう一つの受験教科は小論文のため細かい自己採点は不可)

 

 

 

 

例年の合格最低点を見てみると全教科合わせて、65%近くは欲しいところです。

 

 

なので、去年(一浪目)よりもかなり合格可能性はあるのでは??と踏んでいます。

 

 

でも、期待しすぎると、落ちていたときのショックが大きいので、

 

 

期待しすぎないようにしています(;´・ω・)

 

 

 

とりあえず、今日明日は合宿に参加中なので、合宿に集中して、

 

 

10:00に結果を確認します!!

 

 

合格発表は何回経験しても、心臓バクバクです*1

 

 

 

追記(2018.2.19)

この記事をご覧いただいた方にオススメの記事↓

hoshinokent.hatenablog.com

 

*1:+_+