とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2017.3.2 漫画を読もう

 

 

今日は特に書くこともなかったので、

 

 

最近、趣味にしようとしているを書こうと思います。

 

 

 

 

なぜ趣味を増やそうとしているかと言うと、趣味って多いほうが良いと思ったからです。

 

 

今は、「趣味は何ですか?」と聞かれたときに、

 

 

・音楽を聞くこと

 

 

・サイクリング

 

 

YouTubeを観ること

 

 

などを上げますが、YouTubeはそもそも趣味の範囲なのか、という疑問がありますし、

 

 

音楽もありきたり過ぎる。サイクリングはそこまで頻繁にやらない。

 

 

といった感じで、趣味らしい趣味がないことは個人的に問題だと感じていました。

 

 

 

 

そこで、趣味を増やそうと考えたときに、まず手軽に始められることが

 

 

漫画を読むこと、でした。

 

 

 

 

私は子どもの頃から、あまり漫画を読む習慣が無かったので、

 

 

ほとんど漫画は読んだことがありませんでした。

 

 

 

 

でも、ワンピースとかドラゴンボールとか、国民的と言っていい漫画は

 

 

話の内容など知っておいたほうが、他の人との話のネタにもできるし、

 

 

やっぱり読んでおいたほうが良いかなって、思いました。

 

 

 

 

 

そして、読み始めるなら時間が余っているときが良いと思い、

 

 

まずはドラゴンボールを数日前からスマホアプリで読み始めました。

 

 

 

漫画を読むこと自体は嫌いではないので、普通に読み続けることができそうです。

 

 

 

 

今後は他にも趣味っぽい趣味を増やしていきたいと考えています。