とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2017.3.18 TOEICの点数は。

 

 

先日、TOEIC(IP)テストを受けたのですが、それの結果が返ってきました。

 

 

 

点数は700点でした。

 

 

 

 

以前にもTOEICを受けたことはありましたが、

 

 

受験前に対策等をして、真剣に受けたのは初めてで、

 

 

本当の実力の点数を初めて確認しました。

 

 

 

 

時間内にほぼ最後の問題まで解き切ったため、もう少し高い点数を出すことが

 

 

できるかと思いましたが、そこまで甘くなかったですね。

 

 

 

 

個人的な目標としては、英語を使う企業で基準とされる750点でした。

(この基準はどこかのサイトで見た情報)

 

 

 

今後は公開テストの受験も視野に入れて、

 

 

750点くらいがとれるように英語の勉強を続けていこうと思います。