読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある大学生のブログ

都内大学2年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2017.3.27~28 草津温泉に旅行 ━「送迎バスは楽である」

 

 

高校時代の友達と1泊2日群馬県草津温泉に行ってきました。

 

 

 

草津温泉は様々なサイトのランキングでも

 

 

日本の温泉ランキング1位をとっていて、言わずと知れた名湯ですね。

 

 

(1位に選ばれています↓

 

www.nta.co.jp

 

 

 

 

私も温泉や有名な湯畑を観光してみたいと思い、草津温泉に初めて行ってきました!

 

 

 

 

 

 

宿はネットで調べて、草津温泉の中でも料金が安めのホテルを選択。

(友達が金欠だったため 笑)

 

 

 

また、そのホテルは東京からの送迎バスもあり、その料金も合わせて

 

 

1泊2食(夕朝)付きで約7000円でした。

 

 

 

 

そして、草津温泉と言えば、やっぱり湯畑ですよね。

 

 

私も宿についてから早速見に行ってきました。

 

 

 

f:id:hoshinokent:20170328180828j:plain



 

 

 

また、夜になるとライトアップもされており、

 

 

 

湯気と光で幻想的な雰囲気になっていました。

 

 


f:id:hoshinokent:20170328180353j:image

 

 

ライトアップを楽しみながら、足湯に入ることもできます。

 

 



f:id:hoshinokent:20170328180900j:plain


 

送迎バスは楽である

 

今回の旅行で感じたのは「送迎バスって楽だな」っていうことです (笑)

 

 

 

昨年も同じ北関東の鬼怒川温泉に行ったのですが、その時は全て電車を使いました。

 

 

 

しかし、鬼怒川温泉の周辺は電車の本数が少なく、また乗り換えもかなり必要なため、

 

 

 

現地に向かうだけで、かなり疲れてしまったのですが、

 

 

 

今回はバスに乗っているだけで到着していたので、本当に楽でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

草津温泉はthe温泉街といった感じで、温泉街の雰囲気がとても良かったです。

 

 

また機会があれば、次は宿代も奮発して旅行に行きたいな、と思います(*´ω`)