とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2017.4.5 新歓時期がやってきた ━ 大学4年間の短さを感じる

 

 

少し久しぶりの更新となりました。

 

 

 

 

私が通っている大学では4月1日から新入生が学校に来ていて、

 

 

それに合わせて、大学構内では多くの2・3年生がサークルの勧誘活動をしています。

 

 

 

今年も、その季節がやってきて、私も自身の所属するサークルや学生団体の勧誘活動を

 

 

 

4月1日から今日までやっていました。

 

 

 

 

 

ビラを配ったり、新入生と話したりしていると、自分が新入生だった頃を思い出しますね。

 

 

2年前は自分が新入生として学校にやってきて、色んなサークルの勧誘を受けて、

 

 

どこに入ろうかと、これからの生活にワクワクしていました。

 

 

 

 

4月1日の時点では「サークルは1つだけ入って、そこでゆったりと過ごそう」なんて

 

 

考えていましたが、勧誘を受けて、ビラをたくさんもらうと

 

 

色々入りたくなり、結局5つのサークルに手を伸ばそうとしていました(笑)

 

 

 

 

 

しかし、3年生の今となっては、もう何のワクワク感も無くなりました (笑)

 

 

 

しかも、こういった勧誘活動も、4年生はやらないので、

 

 

今年で最後かと思うと、寂しくなります。

 

 

 

TOEICの点数が上がってきたので、今になって、留学したくなったり、

 

 

学生団体でこういう新しい活動をしてみたい、と思ってみたり、

 

 

まだまだ学生だからこそ、できることをたくさんやりたいのに、

 

 

3年生になると、それらも思うようにはできなくなってきました。

 

 

 

 

 

 

もう一回、大学1年生から初めて、やり足りないことをやりたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

まあ、過ぎ去ったことを言っていても仕方ないので、

 

 

これからある就活までの時間を大切に過ごしていきたいと改めて感じています。