とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

勉強開始!

今日から”知的財産管理技能検定”という資格をとるために勉強を始めました!

 

学生がとる資格としてはマイナーなものだと思いますが、

 

とりあえず7月に検定があるので、3級をとりたいと思います(`・ω・´)

 

 

勉強に使うのは”合格へのバイブル 知的財産管理技能検定3級 完全対策講座”

 

という本です。

 

全11章で、今日は2章までやりました。

 

最初のほうは簡単だったので、結構進みましたね 笑

 

 

 

 

今日の流れ

 

朝から学生団体のミーティング。

 

その後、知財技能検定の勉強。

 

 

 

明日は友達とサイクリングに行く予定です。