とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2017.3.4~6 スキー&初めてのスノボ in 越後湯沢

 

3/4(土)~3/6(月)で、新潟の越後湯沢にスキー&スノボをしに行ってきました!

 

 

 

スキーは小学生ぶりくらいで、スノボは人生初体験だったので、

 

 

どちらも最初はスクールに入って、インストラクターに教わりました。

 

 

 

越後湯沢にはスキー場がたくさんありますが、初日は有名な「ガーラ湯沢」へ。

 

 

 

ガーラ湯沢はスキー・スノボ、どちらも滑れて、コースも初級から上級までたくさんありました。

 

 

 

私は初級の中でもスクール用のなだらかなコースを何回か滑り、

 

 

一回だけ、なだらかだけど長いコースも滑ってみました。

 

 

 

滑るといっても、滑っては転んで、滑っては転んで、といった感じでしたが、

 

 

左回りの回転まではスクールで習って、少しできるようになりました。

 

 

 

 

 

2日目、3日目は別のスキー専用ゲレンデに行き、スキーをしました。

 

 

小学生のときはずっと初心者用のコースを滑っていましたが、

 

 

今回は丸1日スクールに入って、前半は初級者クラスで、基本的な滑り方などを思い出し、

 

 

後半はもう1段階上のクラスで、少し急な斜面でも滑れるように練習しました。

 

 

3月にもなると、少し気温が高くなり、雪の状態があまり良くなかったですが、

 

 

十分上達することができたと思います。

 

 

 

今回のために手袋など小物も買ってしまったので、

 

 

来シーズンには、また行きたいですね。