とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2017.3.15 ブログの書き方を学ぶ

 

 

 

今日はお昼に起床。

 

 

15時ごろまで朝ごはん(昼ごはん?)をとったり、部屋を掃除したりした後、

 

 

学校に行き、図書館で勉強やインターンシップ面接のための履歴書を書いていました。

 

 

 

 

小見出しで読者に分かりやすく

 

 

 

最近、別のブログを少し見て、「ああこうやって書くとブログが見やすくなるのか

 

 

と思ったのが、記事内にも見出しをつけて、言いたいことを最初に書いておく、

 

 

という方法ですね。

 

 

今、編集していて、本当はもっと凝った見出しを作ろうとHTML素材を

 

 

コピペしようとしてみたのですが、

 

 

このはてなブログでは、用意されている見出ししか利用できないみたいです。

 

 

残念。

 

 

 

 

この見出しは個人的にはあまり好きじゃないので、

 

 

今後、見出しを使っていくかは悩みどころです。