とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2017.4.6 8時間労働してきた

 

 

今日はインターン先の会社に出社して、一日働いてきました。

 

 

出社回数は今日で2回目でしたが、1回目は2時間だけでしたので、

 

 

本格的に働いたのは今日が初めて。

 

 

 

 

10:00に出社して、お昼休憩が1時間ありましたが、18:00に退社したということで、

 

 

8時間はほぼ仕事のために費やしたって感じですね。

 

 

 

 

デスクワークもありましたが、半分くらいは

 

 

 

取引先企業を回る、みたいな内容だったので、結構歩きました。

 

 

 

万歩計を見ると今日の歩数は14000歩でした。

 

 

いつも学校に行くだけの日だと7000~8000歩くらいなので、

 

 

少し多めに歩いたって言う感じですね。

 

 

 

 

でも、新しく覚えることが沢山あったり、初めて会う上司や相手企業の人など、

 

 

沢山の人と会って、すごい緊張もしたため、

 

 

疲労感は半端なかったです。

 

 

 

 

バイトでは1日で8時間以上働いたことがありましたが、

 

 

実際にデスクに向かったり、企業の人と話したり、という仕事で、

 

 

長時間働いたことは無かったので、就職したら、

 

 

毎日がこんな感じなのかなっていうイメージができました。

 

 

 

 

今日働いただけでも結構しんどかったので、

 

 

毎日働くとなると、すごいストレスが溜まりそうです(T_T)

 

 

 

 

今後は学校との関係もあって、週1回~2回程度の頻度で

 

 

出社しようと思っています。