とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

今年の目標(2018年初更新)

 

あけましておめでとうございます。

 

今年初投稿。遅すぎましたね...(笑)

 

 

そして、

 

昨年最後の記事で書いた、今年の目標、

 

一応、今年のお正月に決定していました。

 

hoshinokent.hatenablog.com

 

 

その目標はこちら↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【就職・勉強】

◎公務員試験に合格する。

→毎日勉強する

◎内定を獲得する。

◎TOEIC800をとる。

→英語に毎日触れる。

 

【趣味】

◎趣味を増やす

→読書:本を年間12冊以上読む。

映画鑑賞:映画を月1本以上観る。

→旅行:まだ行ったことがない地方である北海道・中国・四国に旅行に行く(予定をたてる)。

→お笑い鑑賞:お笑いライブに行ってみる。

→上4つ以外に「趣味」と言えることを3つ見つける。

(できれば運動系がほしい。)

 

【生活】

ブログを月2回以上更新する。

◎ペーパードライバーを脱却するための練習をする。

カーシェアの運転を月1回以上する。

◎姿勢をよくする。

→猫背になっていると気づいたら、直す。

◎早起きを心掛ける

→朝活を取り入れる

 

【内面】

◎自信を持つ。

→具体的方法はまだ分からない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、沢山ありますが、こんな感じです。

 

赤字は今のところ達成中。青字は既に未達成という感じです...

 

これから取り戻せるように頑張ります!!

 

 

そして、今年もよろしくお願いします!