とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

【2019年卒就活】17日から始まる就活日記

 

 

タイトルからお察しの通り、私は今、大学3年生で、次の4月から大学4年生です。

 

 

そして、世間はこの3月から2019年卒(大学3年生)の就活が解禁となりました。

 

 

 

 

そんな私も世間と何ら変わりはなく、この3月から本格的に就活を始めました。

 

 

 

 

既に17日になってしまったのですが、

 

 

少しずつ、就活の記録でも付けようかなと思い、今、ブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

私は就活の軸を自分なりに見つけてはいるのですが、それが本当に正しいのか、など

 

 

不安は沢山...。

 

 

 

軸と言っても、すごい抽象的で、しかも夢が大きすぎる、という問題点があるのですが

 

 

これから、もっと考えて、色んな人にも相談して、しっかりとした志望動機とか、

 

 

書ければいいなあ、と思っています。

 

 

 

 

ところで、就活自体は機能までにいくつかの企業の説明には参加しており、

 

 

ちょうど今日も、あるメーカー企業の説明会に参加する予定です。

 

 

 

ということで、色々書くことが決まったら、時間のあるときに更新したいと思います。