とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.4.19  公務員目指します

私も大学3年生になって、 就活開始まで1年も無くなりました。 そこで、私もインターンを始めてみたり、就活セミナーに参加してみたりしています。 こうやって、対策を始めると、 どういった業界に就職したいか、ということも考え始めましたが、 私はその過程…

2017.4.9 人は何時間、寝られるのか

今日は特に用事がなかったので、 とにかく寝ていました。 就寝時刻は深夜2時くらい。 しかし、起きたのはが夕方5時45分でした(笑) 睡眠時間は14時間弱といったところでしょうか。 途中、昼の1時くらいに起きたのですが、 スマホを10分くらいいじって、 そ…

niku kitchen BOICHI ~ボイチ~ に行ってきた

昨日のことになりますが、 溜池山王にある niku kitchen BOICHI ~ボイチ~ という お肉料理を中心に扱っているお店に行ってきました。 r.gnavi.co.jp 夜はバーのようですが、私はランチで行ってきました。 店構えは「肉」というマークが大きく書いてあって…

2017.4.6 8時間労働してきた

今日はインターン先の会社に出社して、一日働いてきました。 出社回数は今日で2回目でしたが、1回目は2時間だけでしたので、 本格的に働いたのは今日が初めて。 10:00に出社して、お昼休憩が1時間ありましたが、18:00に退社したということで、 8時間はほぼ…

2017.4.5 新歓時期がやってきた ━ 大学4年間の短さを感じる

少し久しぶりの更新となりました。 私が通っている大学では4月1日から新入生が学校に来ていて、 それに合わせて、大学構内では多くの2・3年生がサークルの勧誘活動をしています。 今年も、その季節がやってきて、私も自身の所属するサークルや学生団体の勧誘…