とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2017.4.19  公務員目指します

 

 

私も大学3年生になって、

 

 

就活開始まで1年も無くなりました。

 

 

 

 

そこで、私もインターンを始めてみたり、就活セミナーに参加してみたりしています。

 

 

 

 

 

こうやって、対策を始めると、

 

 

どういった業界に就職したいか、ということも考え始めましたが、

 

 

 

 

私はその過程で「公務員も選択肢としてあるな」と感じて、

 

 

公務員対策予備校の説明会へ行きました。

 

 

 

 

そこで、公務員は民間企業とどう違うのか、など学び、

 

 

「公務員っていいな」と感じ、

 

 

また、友達に公務員を目指す人もそれなりにいるので、

 

 

公務員も視野に入れて、就活をしていくことにしました。

 

 

 

 

公務員になるには、筆記試験を受ける必要があり、

 

 

その試験対策のため、勉強しなければなりません。

 

 

 

そのために私も公務員試験対策予備校に通います。

 

 

 

 

ちょうど昨日、初めて、その授業に行ってきました。

 

 

最初だから、かと思いますが、授業内容は結構簡単でした。

 

 

 

 

 

また勉強を始めなければいけませんが、

 

 

同じ公務員を目指す友達と

 

 

一緒に勉強していければ、と思っています。