とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.3.27~28 草津温泉に旅行 ━「送迎バスは楽である」

高校時代の友達と1泊2日で群馬県の草津温泉に行ってきました。 草津温泉は様々なサイトのランキングでも 日本の温泉ランキング1位をとっていて、言わずと知れた名湯ですね。 (1位に選ばれています↓) www.nta.co.jp 私も温泉や有名な湯畑を観光してみたいと…

2017.3.21~24 京都に一人旅

一泊二日で京都旅行に行ってきました。 京都は昨年の春休みに友達と行ったので、約1年ぶり。 しかも今回は、宿泊込みの旅行では初めての一人旅をしてきました。 行程としてはこんな感じ↓ 3/21夜→夜行バスに乗り出発 3/22朝→京都駅着 ホテルで一泊 3/23夜→夜…

2017.3.18 TOEICの点数は。

先日、TOEIC(IP)テストを受けたのですが、それの結果が返ってきました。 点数は約700点でした。 以前にもTOEICを受けたことはありましたが、 受験前に対策等をして、真剣に受けたのは初めてで、 本当の実力の点数を初めて確認しました。 時間内にほぼ最後…

2017.3.17 サークルの同期と

今日は久しぶりにサークルの同期と飲み会に行ってきました。 仮面浪人をしているときは、勉強時間を確保するために、 できるだけ飲み会や遊びの誘いは避けてきたのですが、 受験が終わってからは、色んな誘いにできるだけ付き合うようにしています。 あと、…

【私の大学受験②】現役時の受験科目と塾・予備校

前の記事の続きとなります。 読んでいない方はこちらからどうぞ↓ hoshinokent.hatenablog.com 選択した受験科目は? 高校3年生から本格的に受験勉強を開始しましたが、 私は当初、国公立大学の受験も検討していたため、 受験科目として、 英語・国語(現古漢…

2017.3.15 ブログの書き方を学ぶ

今日はお昼に起床。 15時ごろまで朝ごはん(昼ごはん?)をとったり、部屋を掃除したりした後、 学校に行き、図書館で勉強やインターンシップ面接のための履歴書を書いていました。 小見出しで読者に分かりやすく 最近、別のブログを少し見て、「ああこうや…

2017.3.14 長期インターンシップ

今日はとある会社に長期インターンシップの面接に行ってきました。 もうこの春休みで、受けた面接が3社となりました。 インターンシップでも、やはりなかなか受からないものですね... 2社目では、結構きつい質問をたくさんされて、精神的にきつかったです。 …

【私の大学受験①】高校入学から受験勉強開始まで

以前からずっと書こうと思っていた 私の大学受験について、今回の記事から書いていきます。 受験経験を書く目的は 「過去の私と同じような境遇の人がこの文章を読み、進路を考える際に役立ててほしい」ということ、と 「自身の記憶がまだ残っているうちに、…

2017.3.10 シェアルームは有りか、無しか

今日、友達がシェアルームをしないか?と話を持ち掛けてきました。 もともと東京の実家に住んでいた友達なんですが、 訳あって、実家を離れることになったそうです。 それをきっかけにシェアルームをして、少し良い部屋を借りたいと、その友達は言っていまし…

2017.3.4~6 スキー&初めてのスノボ in 越後湯沢

3/4(土)~3/6(月)で、新潟の越後湯沢にスキー&スノボをしに行ってきました! スキーは小学生ぶりくらいで、スノボは人生初体験だったので、 どちらも最初はスクールに入って、インストラクターに教わりました。 越後湯沢にはスキー場がたくさんありますが、…

2017.3.3 速読に挑戦

特に何もなかった日。 ここ数日はあまり変わったこともなく、 学校で英語の講習を受けて、その後も勉強していました。 今日は講習を友達も受けていたので、話していたんですが、 春休みが2か月もあると、暇な日が続くこともよくありますね (笑) その友達も…

2017.3.2 漫画を読もう

今日は特に書くこともなかったので、 最近、趣味にしようとしているを書こうと思います。 なぜ趣味を増やそうとしているかと言うと、趣味って多いほうが良いと思ったからです。 今は、「趣味は何ですか?」と聞かれたときに、 ・音楽を聞くこと ・サイクリン…

2017.3.1  一年経ってた

気づいたら、このブログを開設してから、 すでに一年が経っていました( ゚Д゚) 調べたところ、初投稿は2016年2月21日でした。 ほんの1年前のことなのに、ブログを読み返してみると、 「こんなことを書いていたのか」 「こんなことを考えていたのか」 という風…