とある大学生のブログ

都内大学4年生のブログです。色々な内容を書きたい時に書いているので、カテゴリー別に分けています。

2017.3.3 速読に挑戦

 

 

特に何もなかった日。

 

 

ここ数日はあまり変わったこともなく、

 

 

学校で英語の講習を受けて、その後も勉強していました。

 

 

 

今日は講習を友達も受けていたので、話していたんですが、

 

 

春休みが2か月もあると、暇な日が続くこともよくありますね (笑)

 

 

その友達も「最近、暇だ」って言ってました。

 

 

特に今はバイトもやっていないので、より暇です。

 

 

 

 

ここ最近、机に向かっているときに、挑戦しているのが、「速読」です。

 

 

速読を身につけるための本を使って、その練習をしています。

 

 

 

目を早く動かすためのトレーニングとか、

 

 

書いてある内容を早く理解するトレーニングなんかが掲載されています。

 

 

 

これをやれば、本当に速読が身に着くのか、どうかは

 

 

まだ分からないですが、速読って、できたら、かなり便利だと思うので、

 

 

信じてやってみることにしました。

 

 

本が早く読めれば、小説も早く読めるし、勉強するときも短時間でたくさん学べますよね。

 

 

 

もし効果があったら、また報告したいと思います。

 

 

 

この本です↓